求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 夏を感じよう!夏を楽しもう!

リニエプラッツ本町

作業療法士

夏を感じよう!夏を楽しもう!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
リニエプラッツ本町の瀬川です。
子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まりましたね!
大人になっても「夏休み」と聞くとウキウキしてしまいます。
さて、りにぽん(リニエプラッツ本町)では、7月も楽しいイベントがたくさんありました!

<7月プログラムの目的>
・夏ならではの遊びを楽しみ季節を感じる。
・夏休みに向けて、工作や自由研究に繋がる学習意欲を高める。

1週目 水遊び

室内のプールですが、みんなで思いっきり水の掛け合い!
子どもたちもスタッフもみんなで仲良くビショ濡れです。
みんなの楽しそうな笑顔がたくさん見られました!

2週目 制作

一人ひとり、制作に必要な物を準備して取り組みました。
穴に紐を通して、可愛い模様が出来ました!
みんな真剣な顔で取り組んでいました。

みんなの作品を合わせると‥‥打ち上げ花火に☆

3週目 クッキング(アイス)

暑い夏には、やっぱりアイス!
材料を袋に入れて、フリフリ!!順番に振る役を変わって、フリフリ!!!
「頑張れー!」「頑張れー!」とみんなで応援!
みんな、「本当に出来るのかな?」と興味津々!

美味しいアイスが出来ました!

4週目 遠足

りにぽんの近くにある「大阪科学技術館」へ遠足に行きました。
館内がリニューアルされてから初めての遠足です!
ハンドルを回したり、ボタンを押したり、クイズに答えたりと色々なブースを回りました!

 

リニエプラッツ本町 瀬川