求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 夏休みスペシャルイベント「映画を見に行こう!」

リニエプラッツ阿波座

児童指導員

夏休みスペシャルイベント「映画を見に行こう!」

こんにちは。リニエプラッツ阿波座の夷子です。
毎日暑い日が続いていますね、体調崩していないでしょうか?
夏休み真っ只中だった先月、リニエプラッツ阿波座の子どもたちは、とても元気いっぱいでした。
子どもたちの様子や成長をご紹介できればと思いますので、最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです。

8月は、夏休みスペシャルイベント「映画を見に行こう」という企画を実現することができました。
初めての外出イベントで守らないといけないこともたくさんありましたが、みんなとても頑張りました。
「公共交通機関を使い、おこづかいからポップコーンや飲みものを買い、離席すること無く、映画を楽しむ」というざっくりとした目標は立てたのですが、これに付随する小さな決まり事(バスの中では静かにする。食べたいものがたくさんあっても金額がオーバーすることなく買い物をする等)も出てきます。
本当に全てクリアできるのか?正直、スタッフ全員、ドキドキしていました。

そして当日。
「みんなで力を合わせて映画をみるぞー!周りに迷惑をかけないように行動するぞー!エイエイオー!」と円陣を組み、いざ、出発。
みんな、バス停まで走ることなく歩き、一般の人と一緒にバスに乗り、座れない子も居たのですが目的地まで静かに行くことができました。

バスを降りてからも映画館まで、10分ほど歩きます。
走ったり、列からはみ出したりすることもなく、みんなでしっかり歩きました。
映画館では、スタッフがチケットやポップコーンを順番に買ってくるのを、静かに待ってくれて、スタッフが注意することもなく完璧にできていました。
映画館の中でも、離席などせず、静かに鑑賞することもできていました。

今回、子どもたちの成長を本当に感じました。
出発前にリーダーを中心に円陣を組んだり、映画を見終わった後もしっかりとスタッフの言うことを聞いてくれていました。
「めっちゃ、感動したよ。今度は泊まりイベントしたいね」など、次の目標まで、考えることができた子も居ました。
夏休みに大きく成長を見せてくれた子どもたち。本当に感激でした。
お顔を見せられないのが残念ですが、みんなでのショットです。とてもいい顔をしていました。

「クレヨンしんちゃん・超能力大決戦。飛べ飛べ手巻き寿司」を鑑賞!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

リニエプラッツ阿波座 夷子