求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 自分にできることを追い求める

リニエ訪問看護ステーション四ツ橋

作業療法士

自分にできることを追い求める

初めまして!
リニエ訪問看護ステーション四ツ橋 作業療法士の中村と申します。

私は兵庫県神戸市出身で3人姉妹の末っ子です!
お姉ちゃんも看護師、歯科衛生士だったため、医療職を目指すようになりました。
作業療法士になるきっかけは、私が昔から人見知りなく人と話すことが好きな性格だったので、高校の時の信頼している先生に「中村さんは人と関わる作業療法士とか向いてそう」と言われたことです。
今ではその先生に大感謝しています。

リニエ訪問看護ステーション四ツ橋には先月入職しました。
療法士としては4年目で、以前は回復期病棟や訪問リハビリで勤めていました。
前職での訪問リハビリでは、お子さまへの訪問も担当させていただくことがありました。
親御さんの中には、右も左もわからず、相談相手がいない状況や、今後の流れがどうなるのか、お子さまの成長が追いつくのかといった不安や焦りの葛藤があるのだと知った時に「私自身に何ができるんだろう」と考える機会がありました。
寄り添うことや関係性を築くことも大切ですが、臨機応変に対応できる自分のスキルアップが必要だと思っています。

年齢や疾患は関係なく、目の前の人がお家で安全に暮らせるように、個々のニーズを把握してリハビリでの関わりをして参ります。

リニエ訪問看護ステーション四ツ橋 中村

 

\リニエ訪問看護ステーション四ツ橋のインスタグラムはこちら/