求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 住み慣れた自宅で安心して生活できるお手伝いを

リニエ訪問看護ステーション岸和田

看護師

住み慣れた自宅で安心して生活できるお手伝いを

初めまして、8月1日よりリニエ訪問看護ステーション岸和田の管理者に就任しました烏野と申します。

少し私のお話をさせていただきますと、生まれも育ちも岸和田市で、看護師としては総合病院の病棟勤務から始まり、クリニックの外来での勤務を経て現在のリニエ訪問看護ステーション岸和田にて訪問看護に携わっています。

在宅看護に携わり、ご利用者のお宅に初めて訪問する時はとても緊張しました。
療養しているご本人、それを支えているご家族のサポーターとして関わらせていただく中で、その方の人生観や思いを尊重しつつ、心身の安定に取り組むことの難しさに直面することもあります。
しかし、だからこそご利用者やご家族の笑顔や暖かいお言葉を聴けた時には、看護師としてこの上ないやりがいを感じます。

リニエ訪問看護ステーション岸和田の良いところは、スタッフ一人ひとりが、ご利用者に自分ができることを日々一生懸命考えて行動に繋げていることです。
そして、もう一つ良いところは、それぞれのスタッフが持つ強みや専門性を活用するべくスタッフ同士で相談や検討を行い、ご利用者にとってのベストを一丸となって考えることができるところです。

これまで同様これからも、地域の皆さまの「住み慣れた自宅で安心して生活したい」という思いをお手伝いできるよう、専門性を磨き、看護の質を高めるべくスタッフ教育にも注力してまいります。

今後もかゆいところに手が届くような細やかなケアや配慮を心がけ、スタッフ一丸となり地域に貢献できるよう日々精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

リニエ訪問看護ステーション岸和田 烏野