求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 近くで成長を見届ける-保育所等訪問支援

リニエプラッツ枚方

言語聴覚士

近くで成長を見届ける-保育所等訪問支援

皆さんこんにちは、リニエプラッツ枚方の言語聴覚士の金丸です。

10月に入り、2学期ももう1ヶ月が経ちました。学校や園生活のリズムが戻り、今から過ごしやすい季節になります。
運動会や色々な行事が行われる時期でもありますね!

私は、学校や園などに訪問し、お子さまの普段の様子を拝見させていただく訪問支援も行っています。
行事となると、いつもとは少し違う雰囲気に戸惑うお子さまもいらっしゃいますが、一つの大切な経験として乗り越えてもらうためにお手伝いできたらと思っています。
訪問(保育所等訪問支援)をさせていただいていて、去年はなかなかできなかったのに‥今年はできてる!?というお子さまもいらっしゃいます。

なかなか、すぐには目に見えて成長が分かりにくいことがありますが、子どもたちは確実に成長しています!
そんな成長を一緒に見とどける場所・人でありたいと思っています。

10月はハロウィンに向けてのイベントや制作等もありますのでお楽しみにしておいてくださいね!

9月の壁面&制作です。
かわいいウサギが沢山できました。みんなでお月見、楽しそう~!!

リニエプラッツ枚方 言語聴覚士 金丸