求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • リニエプラッツ阿波座の仲間をご紹介♪

リニエプラッツ阿波座

作業療法士児童指導員

リニエプラッツ阿波座の仲間をご紹介♪

みなさんこんにちは、リニエプラッツ阿波座です。
今回は、スタッフからのご挨拶です!

左から、前田、丸山、小林(管理者)、夷子

小林(作業療法士 管理者)

好きな食べ物:ナゲット
好きなお菓子:じゃがりこ(青)
好きなテレビ、YouTube:ゲームしないけどゲーム配信動画
今ハマっていること:キャンプ、燻製

通ってくれるお子さんもデイスタッフも、みんなが、”やりたい”、”やってみたい”を叶えられるデイでありたいと思っています!!!
少しずつでいいので、みんなが”生きる力”を自分のものにして、不器用ながらも社会で何とか生きていく大人になってほしいと願いながら、毎日みんなの帰りを待っています^ ^

丸山(作業療法士)

好きな食べ物:麺類、エビ
好きなお菓子:ポテトチップスうすしお(1周回ってやっぱりうすしお)
好きなテレビ:千原ジュニアの座王
今ハマってること:ママさんバレー、ヨガ

2児(小3息子、年長娘)の母です。
自分の子どもにも求めていることですが、リニエプラッツ阿波座に来ている子どもたちにも「自己選択・自己決定」できるようになってほしいと思っています。
色々な人と出会い、支え合いながら自分の未来を切り拓いてほしいです。子育て一緒にがんばりましょう!

夷子(児童指導員)

好きな食べ物:ウナキュウ
好きなお菓子:喜久寿のブランデーケーキ
好きなテレビ:「超ムーの世界」「古代の宇宙人」「カズレーザーに学ぶ」
マイブーム:大阪にある日帰り温泉を制覇すること

リニエプラッツでは一番歳をとっていますが、可愛い子どもたちに囲まれ、楽しい日々を送れていることに感謝しています。
これからも何か少しでも子どもたちの役に立つように頑張ります。よろしくお願いします。

左から、石原、猫宮、野本

猫宮(作業療法士)

好きな食べもの:パスタ
好きなお菓子:チョコレート
好きなYouTube:ゲーム実況(特に2bro)
今ハマっていること:最近は1人〇〇に挑戦すること

元気で素直な子どもたちとお話をしたり、ゲームをしたり、勉強を頑張ったりと楽しい毎日を過ごしています。
知識も経験も少ない私ですが、子どもたちの生活がさらに充実したものになるように頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。

石原(児童指導員、教員)

好きな食べもの:お寿司
好きなお菓子:かたあげポテトのブラックペッパー、コーンポタージュ味のうまい棒
好きなテレビ:鉄腕DASH、世界の果てまでイッテQ、名探偵コナン
今ハマっていること:美味しいお店を探すこと

4月からリニエプラッツ阿波座に仲間入りをしました児童指導員です。
一人ひとりが課題に向き合う姿も友達と集まって過ごす集団の姿もとても素敵で、頑張る子どもたちからパワーをもらっています。
みんなと一緒にいろいろな経験をして、たくさん成長したいと思います。よろしくお願いします。

前田(作業療法士)

好きな食べもの:お寿司
好きなお菓子:プリン(お菓子に入らない…?)
好きなテレビ:お笑い番組
今ハマっていること:旅行、卓球

4月に入職しました作業療法士の前田です。
子どもたちにとってリニエプラッツ阿波座が心地よい空間になるように、そして生活の中で必要なスキルを少しずつ身につけていけるように…との思いで子どもたちと関わらせていただいています。

左から、猫宮、入澤、石原

入澤(作業療法士)

好きな食べもの:お肉全般、お寿司、プリン
好きなお菓子:ピュレグミプレミアム(普通のピュレグミは×)
好きなテレビ:推しの韓国ドラマ「トッケビ」(これしか知りませんが、3回は見ました。最高傑作!!)
好きな漫画:お勧めの漫画は「ここは今から倫理です。」
今ハマっていること:最近の癒しは、生後4か月の第3子とたわむれること。可愛すぎて、たまりません!!

小児分野に初めて触れて感じた事:
リニエプラッツ阿波座で出会った子どもたちの中には、人とうまく付き合いができない子、勉強についていけず自信をもてない子など、苦しみを抱えている子が多く、衝撃を受けました。
そんな子どもたちの手助けが少しでもできればと感じています。
子どもたちが笑顔になれる瞬間は、何よりも素晴らしく、尊いものです。
まだまだ未熟者ですが、子どもたちと一緒に成長していきたいです。

野本(作業療法士)

好きな食べ物:唐揚げ
好きなお菓子:堅あげポテト
好きなYouTube:毎週キングコング
今ハマっていること:ボディメイク

リニエ訪問看護ステーション住之江で訪問リハビリをしていて、土曜日午後のみ、リニエプラッツ阿波座で勤務させていただいています。
元気な子どもたちと一緒に楽しく過ごせて刺激をもらっています!よろしくお願いいたします。