求人情報サイト
  • top
  • Information
  • 関西テレビの番組取材に協力させていただきました

メディア

関西テレビの番組取材に協力させていただきました

令和5年4月26日に放映された関西テレビ「newsランナー」の密着取材に弊グループ リニエ訪問看護ステーション西淀川の看護職 竹村も協力させていただきました。

社会問題のひとつである「介護者の離職」に焦点を当てた特集で、昨年10月に放送された特集の続編となります。
前回の取材では、竹村の関わりがご家族にとっても活力になっているとのお話から、制作陣より訪問看護提供時の取材のご依頼をいただきました。
今回もご利用者やご家族が在宅で生活するうえでの欠かせないサポートとして、訪問看護提供時の様子が取り上げられています。

私たちは、ご利用者だけでなくご家族を支える一員としても日々の支援を行っております。
私たちの役割とともに、介護を担うご家族の思いや現実など、支援の必要性を多くの方々に知っていただき、我がごととして社会全体で考えていけることを目指して、グループ一丸となって地域のために貢献してまいります。

当日の放送は下記よりぜひご覧ください。
※映像では「介護スタッフ」との表記がありますが、正しくは「看護スタッフ」です。

■放送日:2023年4月26日
■メディア:関西テレビ「newsランナー」
■特集:急増する“ビジネスケアラー”

また、2022年10月の放映はこちらです。こちらもぜひご覧ください。

■放送日:2022年10月11日
■メディア:関西テレビ「報道ランナー」
■特集:仕事と介護の両立難しく”介護離職者“年間10万人の厳しい現実
■URL:https://www.ktv.jp/news/feature/221011-4/

 

共同広報推進室 新井