求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • リニエ訪問看護ステーション四ツ橋、看護師です!

リニエ訪問看護ステーション四ツ橋

看護師

リニエ訪問看護ステーション四ツ橋、看護師です!

初めまして、4月にリニエ訪問看護ステーション四ツ橋に入職しました看護師の木村です。

生まれは愛媛県で、以前は兵庫県におり、大阪府に来て1ヵ月になりました。
趣味はおいしいものを食べることで、特に夏野菜が好きです。
特技は何処でも寝れることと早起きです。
大阪に来てまだ間もないので、土地勘が全くなく地図を確認しながら訪問しています。
新しい地域は新しい発見が多くあり、刺激的で毎日楽しく過ごしています。

看護師としての歴は6年目となりました。
以前は兵庫県で重症心身障害児(者)病棟に勤めていました。
少しの介助で生活している患者様から、呼吸器を装着している患者様まで多くの方々と関わってきました。
また、介護負担が大きく在宅生活が一時的に困難になり入院された患者様も多く見てきたため、訪問看護の必要性を強く感じることがありました。

地域で生活することは、過ごしてきた慣れた地域で生活できる安心もあれば、色々なハンデを抱える不安も多いと思います。
同行訪問させていただく中で、ご利用者が笑顔になったり安心されたりしている様子を見る機会が度々ありました。
今までの訪問で、訪問看護は必要なケアを行うだけでなく、信頼関係を築き、ご利用者が安心して生活を送れる支えになっているということに気付き、先輩方のように、訪問することで皆さまに安心していただけるような看護師になりたいと感じるようになりました。
まだまだ未熟で皆さまに教えていただかなければならないことも多いのですが、目指す看護師像に向かって明るく元気に精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


リニエ訪問看護ステーション四ツ橋 看護師 木村