求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 「リニエなつまつり」を楽しみました!

リニエプラッツ枚方

保育士

「リニエなつまつり」を楽しみました!

こんにちは、リニエプラッツ枚方の保育士の飯田です。
9月に入ったとてまだまだ暑いですが、少しずつ風や葉っぱの色で秋の訪れを感じます。

さてプラッツ枚方では、8/26~9/1に「リニエなつまつり」としてお祭りを開催していました。
今回は子どもたちにも協力してもらったことで、より一層素敵なお祭りになりました!

夏祭りに向けてキラキラを付けて…好きなものをいっーぱい描いたはっぴを作って準備万端!
的当てでは、子どもたちが描いたこわーいお化けや好きなものの絵を紙皿に貼り、的当ての的にしました。

「これわたしがつくった!」

いっぱい並んだボーリングのピン!倒せるかなあ~?

「えい!」

おさかな釣りではおさかながいっぱい!頑張って釣ろう!
あれ?よーく見てみると…先生たちも泳いでる!?
「大漁!大漁!」

「全部できた!」

スタンプを全部集めたら・・・

最後のお楽しみ!ヨーヨー釣りにチャレンジ!

「むずかしい~」
「取れた!」

今年も無事に大盛況で終わりました!また来年!楽しみだね!

リニエプラッツ枚方 保育士 飯田

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
リニエプラッツ枚方のinstagramはこちら!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*