求人情報サイト

PDリハビリ特化型 リニエデイサービス岸和田

介護職

大作です!!

段々と春の暖かさが感じられるようになってきましたね!

暖かくなると体の動きがよくなるから早く春が来てほしい!とおっしゃる方もいれば、花粉症で辛いとおっしゃる方もいらっしゃいますね。

ですが、春の暖かな日差しを感じていただきたいので、デイサービスへ休まずお越しくださいね。

 

さて、この4月よりデイサービスの名称が「PDリハビリデイサービス かなえるLIFE」から「リニエデイサービス岸和田」となりました。

職員一同、変わらず元気よく頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

そんなリニエデイサービス岸和田では、春を先取りして青空を背に満開に咲く桜の壁面制作しました。

青い模造紙で青空、茶色の包装紙で木の幹や枝の土台だけは職員が準備し、お花をすべてご利用者の皆さんに作っていただきました。

お花紙を丸めていただいていいですか?とお声がけさせていただくと、たくさんあったピンクのお花紙をあっという間に丸めてくださり、もう少し色味があってもいいかも?とアドバイスいただき白、赤、黄も追加です。

ご利用者の皆さんが和気あいあいと相談しながら制作されている姿が私たちはとても嬉しいです。

デイサービスに来た時は、運動はもちろんのこと、ご家族とは違う方々との会話も楽しんでいただけたらな、と思います。

会話が苦手な方もいらっしゃいますので(私もすごく人見知りです)、会話のお手伝いができるよう職員も話術を磨いていきたいと思います。

お話しながら桜が満開になりました!!

これからも制作やおやつレクなどしていきたいな、と思いますので是非参加してくださいね!

 

介護職 辻