求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • プラッツ武蔵野の夏

リニエプラッツ武蔵野

児童指導員

プラッツ武蔵野の夏

みなさんこんにちは。プラッツ武蔵野児童指導員の広岡です。
最近では台風でなくても線状降水帯など急な豪雨がみられるようになりました。
この時期のお天気は特に不安定になりがちですね。

今回はプラッツ武蔵野の夏ならではの様子をご紹介したいと思います。

1,お楽しみ会

お休みならではのイベントとして工作やゲームを楽しもうとお楽しみ会を行いました。
スノードーム作りでは瓶を選ぶ時からみんな真剣です。中に何を入れるかもイメージを膨らませながら選んでいました。イベントということでいつもと違うメンバーで初めて会ったお友だちもいましたが、使う道具などの貸し借り、順番を待つなど自然とコミュニケーションも生まれ楽しい経験ができました。


2,お祭り

お祭りのためにグループの時間に工作でたこ焼き、ブレスレット、チョコバナナなどを作ってきました。「いつ持って帰れるの」とお祭りを心待ちにしていました。買物の仕方も遊びの中で練習しました。当日、わくわくしながらチケットを手に思い思いの品物を買い、帰りに保護者に見せている姿はとても誇らしげでした。


3,夏の壁面

プラッツ武蔵野の入り口にある季節の壁面です。自分の作った作品が飾ってあることでこども達も自信がつくようです。涼しさを感じられて好評です。

お盆も過ぎましたがまだまだ暑い日が続きます。
皆様もお体に気を付けてお過ごしください。

児童指導員 広岡幸子