求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • 季節を感じる壁面

リニエプラッツ武蔵野

児童指導員

季節を感じる壁面

みなさん。こんにちは。プラッツ武蔵野児童指導員の広岡です。

プラッツ武蔵野では毎月、グループ利用の子どもたちが入り口の壁面を制作しています。子どもたちも季節をより身近に感じることができ、自分たちが作ったものが飾られていると「これ作ったの」と嬉しそうな声がよく聞かれます。

プラッツ武蔵野の制作、工作は子ども達にも人気のある活動です。作る喜びや出来上がった時の達成感もありますが、先生の説明を聞けたかな?もしわからない時には援助要求ができるかな?など今後の就学を見据えての基本的な力を養う活動にもなっています。 梅雨から夏にかけて、気候の変化を大きく感じる時期、子どもたちの体調管理に気をつけながら、今月も楽しく過ごしていきたいと思います。

リニエプラッツ武蔵野 児童指導員 広岡