求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • リニエデイサービス泉佐野の七夕制作

PDリハビリ特化型 リニエデイサービス泉佐野

介護職

リニエデイサービス泉佐野の七夕制作

こんにちは。リニエデイサービス泉佐野です。

7月7日は七夕でしたね。 リニエデイサービス泉佐野では、当日までに皆さんと一緒に壁画制作を行いました。
紫陽花作りは細かな作業が多かったのですが、“出来るところ”をと小さな折り紙を折ってくださる方や紫陽花のガクの部分になるお花紙をちぎって丸めてくださる方、ご自身のハサミを持参してカットしてくださる方やカタツムリを作って下さる方、台紙に紫陽花を貼り付けてくださる方など、それぞれのパートごとに取り組んでいただきました。


皆さん、おしゃべりしながら楽しそうに作成されていたのがとても印象に残っています。
お蔭様で素晴らしい壁画ができました。



短冊には、各々の願い事をしたためました。
流れ星に願いを込めて、宝くじが当たりますようにと書いていらした方々とは、「当たったらちょっと分けてくれるかな?ちなみに私の夢も叶えてくれへんかな?」と大笑いしながら短冊作成しましたよ。
奥さまのことが大好きなAさんは「夫婦円満」。
「デイサービスに来て運動頑張るぞー」との意気込みを見せてくださったEさんや、韓流スターとのハグを夢見る乙女なMさんなど、さまざまな願い事を教えてくださいました。

 

リニエデイサービス泉佐野 岩男