求人情報サイト
  • top
  • Blog
  • ふれあい夏祭り2023 ご来場ありがとうございました!!

生活機能型 リニエデイサービス三鷹

介護職

ふれあい夏祭り2023 ご来場ありがとうございました!!

リニエデイサービス三鷹の管理者の崎原です。

毎年恒例で行われている夏祭りを今年も開催致しました!

今年は各地で夏祭りや盆踊り、花火大会等のイベントが数年ぶりに復活し街に活気が戻ってきていますね。

ご利用者と手作りで作り上げた今年の屋台は、

・焼きそば

・かき氷

・魚釣り

・たこ焼きゲーム

・的あて

・水鉄砲射的

です。

夏祭りの屋台といえば、焼きそば!かき氷!

美味しいものを皆さんで食べると自然と笑顔になりますね。

魚釣りは景品付き!

釣りは好きな方が多く、大漁に釣り上げられた方が沢山いらっしゃいました。

たこ焼きゲーム

一見簡単そうに見えて実は難易度高い!

皆さんイライラしながらも笑顔で参加されていました!

的あて

なかなか倒れない?!的をめがけて普段温厚な方も勢いよく”これでもか!“と、投げていました!

そして野外での水鉄砲射的

得点を狙うか!?スタッフを狙うか!?

皆様、前のめりに真剣なまなざしで狙っていました!

そして…7月17日の祝日にはリニエデイサービス三鷹では2018年の開設以来、初めて!の地域の方々への開放イベントとして試みました。

地域の方々が沢山来所してくださいました!

ご利用者と一緒に屋台で楽しんだり、お話される様子も見られました。

そして7月17日には…メインイベント、和太鼓の演奏!

間近で和太鼓の音色を堪能し、皆さん手拍子したり体を揺らしたり貴重な体験ができました!

ご利用者の皆さんと一から作り上げる夏祭り。

来年も必ず開催致します!!

リニエデイサービス三鷹 崎原

 

リニエデイサービス三鷹のインスタグラムもぜひご覧ください★